∞イブコン 感想

merry X'mas☆

昨日のライブの余韻がまだ残っています…。




関ジャニ∞concert tour in 名古屋ドーム2011 12/24

かなりあやふやなライブレポ(ただの感想)
記憶違いなところがあるかもしれません…。
ネタバレ御免・です!




MCでは、恋バナありきのイブ仕様トーク☆


マルちゃんがえむってで城島さんのカッコしたのに、全く抜かれなかった話。
ガガ様スターだもんね。ガガ様のステージも圧巻だったな。

えむってでは、ゲーム祭状態だったエイトさんの楽屋。
他ジャニーズの方も遊びに来たようで。田口くんや二宮くんなどなど。
そういえば上田くんの日記で「横山くんがランナウェイ毎週見てるって言ってて、嬉しくなった」みたいなことを書いてたけど、この時にお話ししたのかな?
ヨコさんはジャニ関連のテレビよく見てるよな〜、アッパレ。

キスマイの宮田くんはマルちゃんを慕っているらしい(笑)ありがとう宮田くん!
確かに同系統だもんね〜。
でもそんな後輩に、どう接したらいいか悩むマルちゃん。
何となく年下キャラっぽいもんね、マルちゃんは。人がいいから、先輩面するのが苦手そう。


X'masなので恋バナをしたいヨコちゃん。異様にテンションが高い気がしたのは、X'masだからかな(^^)


マルちゃんは好きな子に歌った歌がオーマイフレンド♪(SOPHIA)な話。
いつぞやのMステでも話してたよね。

ヒナちゃんはフラれて公園で号泣した話。
ブランコに乗ってドラマ見たいに泣いたシンゴ(笑)レコメンとかでもコンスタントに話してる鉄板トーク。

ヨコさんは「オレら付き合ってるよな?」「いつから?」「今から」な話。これも聞いたことあるな〜。

亮ちゃんは若い頃の恋バナはないようで。
iPodにメッセージ入りの楽曲を詰め込んで、彼女にプレゼントした話。その子はずっと大切に使っていたと。これは私は初めて聞いたなぁ。
iPodなんて普及したの、最近だよねぇ(笑)ちょっと生々しいくらいが亮ちゃんクオリティー♪


おーくらさんはメールで告白された話。
メールのやりとりで「今度同級生(イケメン)と遊びに行くの。どう思う?」「ええんちゃう?俺は嫌だけど」「好き」←いきなり飛んだ(笑)
これも初耳〜。


ヤス君は「たかしくんの話せぇや」「俺はゲイか!」「ゆかりちゃんの話は?」「俺はバイか!」なヤス君の華麗なる突っ込みに脱帽☆電光石火!
「やす、腕上げたな〜@ヨコ」
でホントに腕を上げるポーズなヤス君(笑)
安田…あなどれじ。


すばるくんがヒナちゃんに話している恋バナは、基本的にアカンやつらしい(笑)

どんな恋愛をしているの、渋谷さん…。

すばる君の先輩に好きな人がいて、探れ!と命令されるすばる君。
何とかその子とアドレス交換成功。
メールしてるうちにその子のことが気になってきたすばる君。めっちゃ可愛い!と。
向こうも先輩よりすばる君の方に好意を持ったようで。
そこまでのくだりをグズグズになりながら話すすばちゃん(笑)回り道しまくり!「着地点が見えへん@ヒナ」
そんな下手くそトークがすばちゃんの魅力だけど☆
結局その子と付き合ったのかな?肝心なオチを聞かせてくれよ〜(笑)


メンバーが恋愛トークをしている最中、観客の反応をcheckしていたマルちゃん。
「キャーってなってる子と、ドーン↓ってなってる子が(笑)」そりゃそうだw
私くらいの年齢だとどうってことないけど、teenのお嬢さん方はキツいかもね(笑)

このくだりで、マルちゃんの観察眼さすがだな〜と感心した。ファンのブログもたまに見るって言ってるもんね。そういうの大事だと思う。




本編☆

water dropで最初の亮ちゃんがおもいっきり歌詞を間違えた!と思ったら、メンバーがせり上がって来なかったのでアドリブを効かせてたのですね!
芸達者亮ちゃん☆ハプニングに気付かなくてゴメンね(笑)


Dye Dはやはり目が足りませんでした。不本意過ぎる。
テイチクよ、あのドラキュラ映像をDVDの特典にしなさい。業務命令だ〜☆


気球に乗ったサンタ・トナカイコスのエイトさん。(マルちゃんは星かな?)
曲が雪をください・君の歌をうたう・10年後の今日の日も、に変更☆

スタンドの私達のところにも何度か来てくれて、キャーって叫んでしまった♪

夜な夜なは、イントロで一番歓声が上がってた気がするw
みんな大好きな夜な夜な♪
Viva〜の所をみんなで歌うのが楽しすぎて。安田さんは天才ですね。


パンぱんだ、和むわ〜♪可愛いをたくさん詰め込んでるね!
最後のパーンは、フライングでヨコさんが横取り☆マルちゃん残念でした(笑)

すばちゃんのあ。
最初のトークで、ありがとうの言葉の大切さを説くすばる君。
もっとありがとうって言葉を、口にしようと思った。
「世界中が関ジャニ∞なら、戦争は起こらないと思います」
…思わず会場から拍手が。名言。
すばちゃん…そういうとこ好きだ〜。

声量がずば抜けてて、Aメロからゾクゾクした。
おめでとうを観客に歌わせるすばちゃん。
歌い続けるeighter。「やめる気あらへんのね」なすばちゃん。
男のeighterさんだけに歌わせたり。
すばる君の歌声、やっぱり大好きだと再確認。



ダブルアンコはズッコケ♪ブンブン♪

楽しかった〜。本当に。
思い出に残る、良いX'masライブでした☆


エイトのみんな、ありがとう☆
京セラドームも頑張ってね!
東北の地から応援してるよ〜(^^)