Secret Live!!!!!!! 

夢のような一日。


本日行って来ました、ぱぱどるばんきょう。



スタッフの方が来週の放送と言っていたので、おそらく第5ドルでオンエアのようです。


まだ放送前のため、下記はネタバレも含みますのでご注意ください☆

また、会話などはうろ覚えの部分も多くニュアンスで書いている部分もありますので、ご了承ください(^^;)




神奈川某所、ライブハウスでの収録。

雨降りの中、外で1時間半も待ちぼうけ。
前回は30〜40分程度の待ち時間で中に入れたので、今回もそんな感じかなぁ〜と思ったのですが。甘かった〜。

今回のライブハウスは1100人程度の収容人数で、番協は700人くらいでした。




なんと、今回は大阪でエイトのシークレットライブを開催している設定!

それを聞いた瞬間テンションMAXな観客達(笑)


前、真ん中、後ろの3つのブロックがある中、私は真ん中のブロックの前から2列目でした。
ほぼセンター、とっても見やすい位置で感激。
背が高めで良かった〜、と産んでくれた両親に感謝です。(私の後ろの方は見え辛かったと思いますが…ホントにごめんなさい↓)


観客だけで一通りリハーサルをした後、ついにこの瞬間が。
最初は幕が降りているので、姿は見えないのだけれど。7人のシルエットが映し出された瞬間、湧き上がる会場!

幕が上がり、エイトのみんなが登場した時は
喜びと驚きで感情がぐっちゃぐちゃ。


まさか、デビュー時のはっぴ姿で登場だなんて…!

距離の近さに終始ドキドキしっぱなしでした。

皆さま、ビジュアルが絶好調!!


今日着用している衣装は、デビュー時に着ていたものをそのまま着用しているそうで。

『リストバンドもそうやで。めっちゃにおう@ヤス』
『そうやな。でも実質におうのはマルだけやで@ヨコ』

ヨコさんの一言からマルちゃんに対するにおいイジりが始まる事態に(笑)

『マジでにおいイジりはやめて〜!』なマルちゃん(笑)さすがに可哀想だわ(笑)



曲はまさかのいろは節〜♪
山田のラップ部分、2人で仲良く歌ってる姿がベリーキュートでした。
ニコニコしながらひっついて歌う山田。
そりゃ番協もキャー☆ってなります。可愛すぎるんだもん。

すばちゃんの歌声。感動。

そしてすばちゃんが歌っている中、みんなで仲良く踊るエイトさんが可愛くて。
腕をクルクルする振り付けとか。

ニコニコしながらクルクルしてるおーくらさんを見て鼻血が出そうでした。笑顔が眩しい!


曲の一部分を2〜3テイクづつ撮っていき、合間の待ち時間はエイトのみんながお話を挟んでくれたりしました。


率先して番協に話しかけたり場を引っ張ってくれたのは、ヤス君と丸ちゃん。
今回はこのお二人にをMVPを授けたい。

ヤス君は本当に終始ニコニコしていて、手を振ったり声援にも律儀に答えていたのですごいなぁ、と思った。
笑顔のヤス君を見ていると、こっちも幸せな気分になっちゃう。
アイドルの鑑だわぁ…改めて尊敬!ヤス君がもっともっと好きになりました。

場つなぎでたくさん喋ってくれたヤス君、冒頭は今回の髪型に至った経緯を説明(内容ははなまるとほぼ一緒)

彼の髪型でネットが揺れたこと、本人も気付いていたようです(笑)
ツイッターのトップ画面に乗ったんやで!ハーフハゲやって!@ヤス』
マジで〜!?と驚く他メンバー。
ハーフハゲと言うフレーズが気に入ったようで、おーくらさんがゲラゲラ笑っておりました☆

次はどんな髪型がいいかな〜?と問いかけるヤス君。
所々からボウズー☆の声が(笑)
もしヤス君が坊主になったら今日の番協のせいです、ごめんなさい(笑)


丸ちゃんは盛り上げ役になったり、誘導役になったり。
みんな大好き♪のパーンをやってくれた後で、何故かヒナちゃんに説教されてました(笑)


収録中前のブロックの方々がステージに寄り過ぎて、最前列の人達が潰されそうになった場面があったのですが。
丸ちゃんがスピーカー越しに『危ないから、押しちゃダメだよ〜?』と、優しく諭すように言っていて。やはり気遣いの人なんだなぁ、と。優しすぎるくらい優しい人。

その後また同じような事態になって、今度は亮ちゃんがスピーカーで『押したらアカンで!』とちょびっと強めの口調で注意していました。

今日は学生さんが多かった印象なので、正直マナーがなっていない人もちらほら。
若いからしょうがないのかな、とも思うけど。


すばる君は、もしかしたら体調が良くなかったのかな?
収録の合間は一人だけ舞台裏にはけちゃったり。すばちゃんだけいない時間も多くて
、ちょっと寂しかったな。
それでもスタンバイ中は小刻みに体を動かしていて、その猛々しい表情から気合入ってるんだな…と感じました。


そして今日はすばちゃんのエロスイッチがONになっていたようで(笑)

幕が降りていて、エイトの影だけが見える状態でのこと。
センターにいるすばちゃんであろう人物が、
中指で女性の…アレを弄ぶ仕草を…(笑)(お下品でスイマセン(笑))
『キャー』『ギャー』『イヤー』様々な歓声が飛ぶ会場(笑)

その後幕が開いてからしばらくして、今度はおもむろにマイクを股の方に持っていくすばちゃん(笑)
またまた異様な歓声に包まれる会場(笑)

師匠…相変わらず凄いです!




ヒナちゃんは今日はあまり喋らなかったような。まるやすに任せていた感じ。
位置が近い丸ちゃんと談笑していて楽しそうだったなぁ。
髪型が安定していてイケメン信五☆


亮ちゃんは時折ハニカミスマイル&お手振りをしていて、そのたびにキャー☆の声が♪
亮ちゃんのお手振り、破壊力バツグンだわ。

スタッフの代わりに段取りを説明してくれる亮ちゃん。
スピーディーに収録を進める為に、率先して動く姿がカッコ良かった〜。出来る男な亮ちゃん、素敵☆

『皆さん、もうちょっとで終わりますからね〜@亮』
『え〜〜〜?!@番協』
『俺、みんなが疲れてると思って言ったのに…@亮』

そんなやり取りでちょっぴりいじける亮ちゃんが、とっても可愛かったです♪
うんうん、私達の事を気遣ってくれたんだよね〜。
分かってはいたんだけど、エイトのみんなと出来るだけ一緒に居たくて、私もつい「え〜!?」って言っちゃった(笑)ごめんなさい!優しい亮ちゃん。


おーくらさんは小顔でハンサムでした。目鼻立ちクッキリ。うっかりガン見な
自分。

途中すばちゃんとおーくらさんが2人で笑い合っているのを見てドキッ☆
この2人の組み合わせが大好きなので、密かにテンション上がってしまった♪(笑)


ヨコさん、やっぱり白い!綺麗な顔立ち〜♪
最初の方は人見知り発動?
スタンバイ中、1人だけ1歩下がってボケ〜…っとしてたり。

会場が熱気で熱くなってきて、はっぴをはだけさせて柱に寄っかかるヨコさん。
その姿がセクシー過ぎて見とれちゃったよ〜!お色気ムンムンよこちょ。ごちそうさまです。
最初は無口だったヨコさんですが、中盤から徐々に馴染んできた様子で、こちらにたくさん話しかけてくれました。


よこくらにお誕生日おめでと〜!な観客♪
私達があまりにもおめでとうを連発しすぎて『そんな何度も言う言葉じゃないで〜w』なおーくらさん(笑)
それから何故かよこちょVS観客でおめでとうの言い合いが始まり(笑)

訳が分からないけど、この訳の分からない加減が良いんだよなぁ。
エイトとeighterのこの雰囲気が好きです。


収録が終わったあと、特別にもんじゃいを歌ってくれました。
はっぴのもんじゃい、貴重なものを見させてもらいました。

 
エイトの他には花村家の優香さん、花音ちゃん、長男の男の子(名前がわからず…ごめんなさい(汗))の3人と、えなりくん&八嶋さんのマネージャーコンビもいらっしゃってました。

八嶋さんは舞台袖からなかなか出てこず(焦らしプレイ?(笑))
番協みんなでやっしーコールをしたところ、ピョーン!と勢い良く飛び出てきた八嶋さん(笑)
歓声がエイト登場時より大きいってどうゆうこと?(笑)

でもそれだけみんなに愛されている八嶋さん♪明るくて楽しくて太陽みたいな人でした♪






今日はエイトさんを間近で見ることが出来て、とっても幸せな時間でした。

こんな機会を与えてくれたすべての方々に、感謝感謝です。無論エイトのみんなにも。




さぁ。来週から仕事頑張ろっ!