20111123∞札幌公演レポ ネタバレあり

今日の札幌は曇りです☆

お友達が私用で出掛けているので、ヒルナンデスが始まるまでホテルにて一人でお留守番です。


昨日の興奮が覚めやらぬうちに、コンレポを残したいと思います!




20111123 KANJANI∞
五大ドームTOUR IN SAPPORO
EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません



セットリスト、MC、演出などなどネタバレ満載ですので、避けているかたはご遠慮ください。



また、記憶力に自信がない&適当なので、あやふやだったり記憶違いな部分があると思いますがご了承ください。
もし気づいた点があればコメントなどで指摘していただければ幸いです(^^)












★オープニング映像

エイト×バイク!カッコ良い〜!!
おーくらさんのバイクに乗ってる姿を見てギャー(>_<)となってしまった!

今から試合が始まるんじゃないか的な登場シーン。
このライブはまさにエイトとエイターの戦い!
個人的にヨコさんのメガネにビックリ!パーマン?かけたの?わからなかった…。
でもメガネ素敵です♪是非ヒルナンデスでもかけてほしい☆


1発目はなにが来るかな〜?とワクワクしていたら…


LIFE〜目の前の向こうへ〜
バンドスタイルでのスタート!ちょっとビックリ!
テンション上がる〜♪皆さんビジュアル良好で何より♪
ヤス君が髪伸びてて可愛い☆カッコイイ☆
一緒に参戦したお友達がヤス君ファンなんですが、惚れ直しておりました(笑)
そしておーくらさんも髪はまだ短いけど、終始ハンサムで大満足♪


★宇宙に行ったライオン

★ローリングコースター

★ツブサニコイ

どれも大好きな曲で盛り上がったのですが、気になったのは札幌ドームってもともと音響が悪い?それとも機材の調子が悪かったのかな?
みんなの歌声が時々聞こえなくなるくらいだったのでちょっと残念でした。

★ヒナちゃん恒例のeighter呼び掛け♪
今回も男のeighterさんが思いの外声が出ていて感心!
もっともっと男のeighterさんが増えてくれれば嬉しいなぁ♪


★もんじゃいビート

★イッツ・マイ・ソウル

★T.W.L

★輝ける舞台へ

ノリノリな曲が続いて、場内もテンションが徐々に上がっていってる感じがして嬉しかった♪

★スケアクロウ
亮ちゃんの弾き語り。ギターの音と亮ちゃんの声が綺麗に重なり合って、うっとり聞き入ってしまいました。

★パンぱんだ
パンダの被り物キター--!!
可愛すぎるぜヨコマル〜☆☆
要所要所でeighterさんから可愛い〜!の声が(笑)
そりゃそうだ。こんなに可愛いアラサー男子はそういないもん。ごちそうさまでした。(←?)


★Water Drop
衣装がキラキラ水色〜♪素敵☆
そして水が大量発生(笑)のビックリ演出が!!
元々大好きな曲だったけど、この演出とダンスでもっと大好きになった〜♪
早くライブDVD出てほしい☆
そしてラップたちょさんがカッコ良すぎてスクリーンガン見。
やっぱりスーツ系の衣装が似合うなぁ。

多分この曲だと思ったけど、大サビでスクリーンにヤス君が映った瞬間コケていたのが印象的でした(笑)
その後ヤス君が照れ笑いしてて、キュン♪

★Fight for the Eight

引き続き大好きな曲が来てテンションだだ上がり。カッコイイ〜!!
勝手にこの曲は黒っぽい衣装でガシガシ踊るのかと予想してたので、水色衣装で踊ってるのが意外な感じでした。
途中、くらやみの中でエイトの衣装が体のラインに沿って光っていて驚いた〜!!
かっこよすぎる。完敗。

365日家族
実は最初は好みじゃないなぁと思っていたこの曲。だけど生で聞くと歌詞がダイレクトに心に伝わって、とてもグッと来ました。いい曲だなぁ。

★I to U
ヨコさん、ソロ部分で最初のフレーズを愛してるという〜って間違うハプニング(笑)動揺からかその後も音程がグズグズになりかけていて、周りから「頑張れ〜」の声が(笑)
改めてeighterさんは優しいなぁ…と感じた瞬間でした☆


★EIGHTOPOP!!
この曲も大好き☆エイトが楽しそうにしてるとこっちも笑顔になる☆

★Fly High
ライブに合った楽曲。エブリディ、エブリディ♪自然とのれちゃうメロディー♪



★MC

最初はヤス君のアカン警察話から。
ヤス君によると浜田さんのツッコミは痛くないと。
浜田さんにつっこまれると売れる!とのジンクスがあるようで、安田これから来るぞ〜!!とメンバーで煽ってました(笑)

それから横すばマルでコンビニに行った話。サイフを忘れたすばマル。三人分ヨコさんが払ったら千円越えてくじを引くことに。引いたらビックリ、はだおもい(生理用品)を当てたマル(笑)
店員さんに「いります?」と聞くセクハラマルちゃん♪

そのことにすばマルが気を取られて、ヨコさんが奢ったのに感謝の言葉がなかったとヨコさんおかんむり☆
お前ら「横おもい」がないな!←これが言いたかっただけのヨコさんでした(笑)

あとはヨコさんが「すばるが俺の彼女みたい〜」と。
「しばらく遊んでないと雑誌の取材を通して“最近ヨコと遊んでない〜"と伝えてくる」
「車出すのはいつも俺(ヨコ)」

ホントに仲良しさんで妬けるわ(笑)

今度はクラヤスに話が飛び「お前らも最近よぉ遊んでるやろ、ヤスはマジで怪しいわ〜@ヨコ」
おーくらさんによると、一緒にいるときヤスは男らしい、車出すのもヤス、しかも片手運転!!(ここでeighterもエイトも爆笑☆)
エイトみんなでヤス君をいじってました(笑)
ヤス君の片手運転見てみたい♪

「(クラヤスに)嫉妬すんなよマル!!」とマルちゃんに話をふるヨコさん。
すばる君も「メンバー内恋愛禁止です!!」と高らかに宣言してました(^^)

余談ですが、コンサート帰りに近くのeighterさんがボソっと「たっちょんが他の女と付き合うくらいなら、ゲイでいいわ…」と呟いてるのを聞いて、思わず共感してしまいました(笑)


…今までのくだりで、亮ちゃんがほっとかれてるのにやっと気づいたメンバー達(笑)
わたしも途中から亮ちゃんもまぜてあげてよ〜!と思ってましたw

亮ちゃんの趣味はハマらないらしい他メンバー。
亮ちゃんによると誘っても断られると。不憫過ぎる〜(>_<)
亮ちゃんとサーフィン行きたい乙女はごまんといるのよエイトさん!たまには行ったげて〜☆
クラヤスとは最近サーフィン行ったと言ってたけれど。

特に最近はマルちゃんを誘っているけど、ジムがある等言い訳をして断ると。
サーフィンいいからカラオケ行こ!って必死な亮ちゃん…かわえぇ〜☆
最後は渋々(笑)了承したマルちゃん。昨日はマル亮でカラオケに無事行けたのかしら?気になる〜!


あとはマルちゃんがワイルドセブンとストロベリーナイトを宣伝してました。
ストロベリーナイトのとこでマルちゃんが日曜放送と言っていて、「日曜ちゃうんやない?@ヨコ」に「俺は日曜って書いてたの見たから@マル」とキリっとした口調で反論してたのを見て、男らしい…とドキドキしちゃいました☆マルちゃん素敵。

ちなみにストロベリーナイトは火曜9時からに決定したと今日のネットニュースで見ました。
珍しくよこちょの方が正しかったようです(笑)


結構時間かかるもんだな〜レポって。手が腱鞘炎になりそうだ。
後半は明日にします(^^)