ペヤング日記

近所のスーパーにありました、例の激辛ペヤング

一昨日の夜更かしを思い出して、なんとなしにカップ麺コーナに行ったら。右端にひっそりと。


心の中のもう一人の自分が『やめとけ〜!』と叫んでいる中、好奇心が勝ってしまい一つ購入。
辛いの苦手のくせに何やってんの自分。


昨日のブログで一生食べることはない、って書いたばっかりだけど〜。何事も経験よね。


小島くんの作り方を忠実に再現して作りました。キャベツがフタに付かない!画期的〜♪



ドキドキしながら食べてみたら。
あら、意外と美味しい!
確かに辛い。辛いけど、完食できないほどでもない。

余裕ぶっこいて半分位食べたところで胃に異変が。
あれれ、唇と口の中が火事だ〜!

この激辛ペヤング、後から来る系です。


胃を保護するため牛乳片手に何とか完食。

舌と唇が回復するまで時間がかかりました。毒物に例えていた人もいたけれど、ちょっと納得。


結論…うん、美味しいけれど胃には悪そうだ(笑)

でもハマる人が続出する理由もわかるような。
辛いのが好きな人はドンピシャなんだろうな〜。






明日は朝から亮ちゃんフィーバー♪
レコーダーの容量空けておかなきゃ!