プラマイゼロ

今日は5時半過ぎに起床。
生活リズムが狂いまくっている自分には辛かった…。早寝早起きの習慣をつけなくては。


急いで支度を済ませ新幹線に飛び乗り、東京へ。


初めて番組協力。花村家に会ってきました。

当選メールが前日に届いたもんだから、もうバッタバタです。
ホテル空いてて良かった〜。


今回は第四話の収録。下記はネタバレを含みますので、お気を付けください☆





私たちの役柄は、音楽番組を見に来ている観客役。参加人数はざっと1000人位?

友人の提出物不備で、指定の席より後方に座らされる、というハプニングがありましたが。
それでも前寄りの席だったので有り難かった。

亮ちゃんが登場した時はついつい悲鳴を上げてしまった(笑)
こんなに間近で彼を見たのは初めて。

コンサートでもつくづく席運がないので、肉眼で表情が汲み取れる程の距離がとても嬉しかった〜。

想像よりちょっとだけ小柄でとっても華奢。
また痩せたかな?栄養バランス考えて食事とってるかな?なんてオカンみたいなことを考えてしまった私(笑)

今回は亮ちゃんの台詞がほとんどなかったので、あまり声を聞けなかったけれど。

とっても可愛い亮ちゃんをたくさん見られて幸せでした♪

やっぱり亮ちゃんって腕組みするのが癖なんだ〜。
待ち時間は腕組みが多かったような。

時には小道具の赤い布を体に絡ませたり、マフラーみたいにしたり。
なんて可愛い生き物なんだろう、とガン見してしまいました。

時折必殺のハニカミスマイルが炸裂して、そのたびにキャー☆な観客(笑)

舞台の下のせりの部分から、顔とおててだけ出してスタッフとお話する亮ちゃん。

すかさず所々から可愛い〜☆★☆の声が。モグラみたいでホントに可愛かった。失神寸前。

最後の方はちょっとだけ疲れが見えて、カットの後に座り込む亮ちゃん。
その正座姿がまた可愛い〜。ちょこん☆って感じで。
何回可愛いと言わせたら気が済むのですか。完敗だわ。



亮ちゃんがはけてからは、会場の士気がちょっぴり下がりかけていたけれど。
八嶋さんの登場でみんなのテンションがグングン上がっていって。
八嶋さんすごいなぁ、と感心。

テレビで見る八嶋さんのままで、とっても明るく観客に積極的に話しかけてくれたり。

改めて八嶋さんのことが大好きになってしまった。素晴らしきエンターテイナー。


そして運良く優香さん、海荷ちゃん、花音ちゃんを間近で見ることが出来ました。

リハーサルでは私の2列前の席に3人で座っていて、1メートルの距離にドキドキ。

みんな小顔!特に優香さんは成人女性なのにあの顔の小ささ。
羨ましい以外の何でもない。可愛すぎる!


えなりくんはスタッフに紛れて気が付かないくらい、普通の人オーラが出ていました(笑)
そんな素朴なところが彼の良い所なのかな。


財前さんはスタイルの良さが際立っていて、そこに立っているだけで迫力に圧倒されてしまった。
あんな柄柄のワンピースを着こなせるの、財前さんか杉本彩姉さんくらいだと思う。

クールに見えてもにこやかにみんなに手を振ってくれたりしていて、実際は気さくな方なんだな、と好感度がアップ♪

今回は演歌の大御所の方がゲスト出演。
美しくて歌がとてもお上手でおちゃめ。

実際に見てあまりの美しさに、ファンになってしまった。このお方のように綺麗に年を取りたいものです。


それにしても撮影時間約7時間半。きっとこの部分が放送されるのは15分程度かな。

撮影途中にスモークを発生させる機械がトラブルに見舞われ、結局スモークなしの演出に切り替わったり。
ドラマの収録はこちらが思っているよりだいぶ大変な作業なんだ、と勉強になりました。

スタッフの方々もお疲れ様でした!




とりあえず今日は、私の中で新たな方程式が誕生。


錦戸 亮+赤い布=ミラクル可愛い(そして時に妖艶)

天城越え Featuring 錦戸 亮 乞うご期待☆★







今日思ったこと。

人生、苦しいこともあれば楽しいこともあるんですね。

なんだかここ最近良いことがなくて。

故郷は波に飲まれちゃうし、職は失うし、いい出会いもないし。
人生ってなんなんだろう…と考えたこともありますが。


ここ一週間でいい出会いがあり、職も見つかり、番協に当選し、可愛い亮ちゃんを見ることが出来て。

人生も悪いことばかりじゃないなって、ちょっぴりポジティブ気分。

美輪さんが言ってた『悪いことがあっても、それと同じだけ良いことがある。人生プラマイゼロ』って言葉、今とても心に染みています。

前向きに!行くのだ、自分!



いつもお星様をつけていただいて、本当にありがとうございます☆
昨日の日記には、貴重なカラースターまで!
感謝感謝でございますm(__)m

これからもマイペースに更新もお仕事も頑張ります♪